畑で尻もちしてから左手首と左膝が痛くなった

今年は暑くて葱苗がうまく育たない。
とはいえ苗は植えなければ~~~~
暑さのせいか足がふらつきすっ転ころりん。
左の臀部から落ちた。
畑だから大丈夫だと思っていた。
ところがだんだん左膝が痛くなった。
膝というか腓骨頭付近から足にかけて痛みが走ってきました。
左手首も痛みが出てきた。
これは早く診てもらった方が良いと思い来院。
いつものように筋スクリーニングテスト。
おっしゃる通り左仙腸関節に尻もちによる転倒の痕がサインによりうかがえました。
手首は整復して痛み消失。
本人は他は大丈夫と言いながらも首にサインが出ていました。
確認するとそこも痛いーーーとのこと
冷却し首、骨盤、膝、を整復したら痛みが無くなりあら良かったわ
とりあえず仙腸関節にテープを貼って様子を見ましょうね。
痛みが取れてからのトレーニングの大切さを忘れないでね。 と一言付け足しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です