左肩が痛くて上がらない

左肩が痛くて上がらない。
早くいったほうがよいと勧められた。
注射はイヤだしそのうち治るだろうと思っていたが治らないので決心し来院。
全身スクリーニング検査をしてみた。
左肩はなるほど相当我慢した後が窺えた。
と言うのも肩を動かそうとしても力が入って動かない上がらない。
頚にも筋緊張があった。「上位部、下位部」2箇所
背中もやや伸びなくなっている。
骨盤は両側に緩みあり。
つまり、簡単に説明すると寝違えた時に一緒に肩をひねった。
本人は頚を寝違えたとは思っていない。
しかし、首なら肩にかけて張っている感じはある。
頚を痛めるとどうなるか良く説明し施術開始。
しっかり冷却した後整復。
かなり痛そうだったが早く治したいとのことだったのでみっちりやさしく時間をかけて行った。
本人も私も汗をかいたが左肩はぐっと上がるようになった。
良く我慢してくれたなーー  独り言でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です