椎間板ヘルニアは良くなったのにヘルペスになっちゃった

レントゲン写真で腰椎4番、5番目の間にヘルニアがあると言われた。
1ヶ月ほど通院していても靴下も履けないし困っていた.。
知人に一度行ってみたらと誘われ同伴で来院。
ヘルニアと自覚症状に違いがあることをしっかりと説明し同意。.
施術方法を説明し再度同意。
冷却し整復後症状軽減。
電気施術後再度精査し仕上げの整復。
前にかがめるのを確認。
テーピング処置後歩行指導。
1週間後再検。
背中から左脇にヘルペス発見。
良く話を聞いてみた。
すると、調子がよくなったのでキャンセルしようと思っていた旅行に参加。
それは良かった。
しかし、旅行前日テープをはがした。
なるほどそれが原因だったか。
体のバランスが変化している時は要注意。
たとえて言えば矢治郎兵衛
ふらふふらゆれて不安定。
とんだエアポケットがあったものだ。
再度テーピング処置。
早くヘルペスが治ると良いなあ。
合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です