生理痛と交通事故、関係あるの

8月の中旬に脇からぶつけられたんだ。
今はもうほとんど痛みもなくなったんだけれども忙しくてなかなか治療にいけなくてーーーー
最近生理痛がひどくなってきた。
最初は仕事のせいかとも思っていたんだけれども良く考えてみると事故の後からかなと思い母と一緒に来院。
全身の筋スクリーニング検査をしてみたら骨盤に衝撃を受けたサインが陽性として出ていました。
頚も筋の緊張が残っていました。
やはり脇から受けた衝撃は影響していました。
早速、整復、冷却、電器治療、テーピング処置をして歩行指導。
若いのに歩けていな~~い。
しっかり歩けるようにならないと10年後に婦人科へ通院しなければならなくなりますよ。と説明
少しまじめに歩き方を覚えて帰って行きました。
骨盤が緩むと生理痛が増したり、出血量が増えたり、周期が不順になったりします。
そのままにしておくと骨盤を振りながら歩くことになり、婦人科へ罹らざる終えなくなります。
しっかり生理歩行をしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です