歯列矯正をする前に

野球をやっています。
いつも靴の親趾のところから底に穴があいてきます。
胸にボールが当たり外科で診てもらったら背骨がちょっと曲がっているねと言われた。
虫歯でかかったところ歯科医院で歯列矯正を勧められました。
矯正する前に一度診てもらってくださいと勧められ来院。
開口制限あり。
口を開けると苦しそうに首を振っていました。
更に骨盤、特に右側が機能不全状態。
右肩を下げながらバランスを取って歩行をしていました。
首は局所痛顕著でした。
説明し整復、歩行指導、開口訓練。
テーピング処置をしたら首と骨盤、腰全体がだんだん正常に動き始めました。
もう一度歩行指導をしほぼ生理歩行に近くなったので自宅でも歩くように指示しまた次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です