腰が痛くなっちゃった

草花を植えようとしゃがんで立ち上がろうとした時グキッとなり腰が痛くなっちゃった。
ゆっくりした動作ならばいいんだけれども速く動けない。
どうしようかなと思っていたところ娘に一言言われた。
そんなに我慢いていないで早く行った方がいいよ。~と
じゃあ一緒に連れて行って、ということになり来院。
いままで体をメンテナンスしていなかった性で関節がギシギシいっています。
つまり体の動きが悪くなっています。
痛めた所は腰ではなく背中でした。
朝起きて体がしっかり動かないうちにしゃがんだ為痛めた様です。
前夜、寝苦しかったせいで首を捻っていたかもしれません。
整復し冷却し関節の動きを元通りに戻して歩行練習。
正確に歩けていません。
仕事、家事で忙しく歩く時間がなかったようです。
やはり歩かないと体が硬くなってしまうようです。
この時期首を冷やしてぐっすり休むと疲れが取れます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です