生理痛消失っ?!

わたしは今年アラサーの仲間入りをしました、20代半ばの女性です。
10代のころは、スポーツが大好きで部活などでよく汗を流していました。
高校生になったときからアルバイトをはじめ、体を動かす機会が学校の体育くらいになり減りました。
中学2年生で生理が始まりました。
部活などで体をよく動かしていたせいか、生理痛はまったくといっていいほどありませんでした。
高校生になっても生理痛はありませんでした。
高校も卒業し・・
19才くらいになったときから体の体質が変わり始めました。
生理になるたびに腰に痛みが出るようになりました。
その日はとあるデパートで1人買い物をしていました。
生理初日でした。
買い物を楽しんでいた時、いきなり腰に激痛が走りました。
あわててトイレにかけこみ1人じっと痛みに耐えていました。
気づけばいつも2錠できいていたバファリンが気かず、6錠服用してました。
何分経っても痛みはおさまらず・・
その結果、救急車で病院へ運ばれました。
精密検査をしましたが異常なし。
その後も出先で生理になってしまった時は薬では痛みがおさまらず、度々救急車で病院へ運ばれました。
その度検査をしましたがやはり異常なし。
しかし飲み薬では痛みがおさまらず、生理の時は座薬を使うようになってしまいました。
22歳くらいから体のことをまじめに考えるようになりました。
少しでも体に負担をかけることをやめようと1日1箱すっていたタバコをやめました。
その他バランスの良い食事など、体に気をつかうことも心がけました。
が、やはり生理痛が弱まることはありませんでした。
25歳になった今でも座薬を使ってます。
かかりつけの病院にも行き、たまに検査してます。
生理の時の仕事は正直つらいですが、仕事を休めないので、痛くても体にムチうって仕事してます。
先日先生に整復していただきました。
先生はわたしの体の悪い箇所をすぐ見極め、首を整復していただきました。
次の日いつもなら座薬を当たり前のように使仕事にむかいますが、
この日わたしは座薬を使うことはありませんでした。
生理痛や、その他体の悩みのあるお方、1度先生にご相談してみてはいかがでしょうか!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です