目眩プラス吐き気

朝ベッドから起き上がる時にピキッという音がして腰を痛めた。
それでも大丈夫だと思い通勤電車に揺られて仕事をした。
昼食後だんだんフワフワする感じがしてきた。
ちょっと変な気分なので早めに帰宅。
帰りの電車の中で吐き気が急に襲ってきた。
途中下車をしてトイレへーーーー
少し落ち着いたので大丈夫かなと思い再び電車に乗った。
2~3駅程経ったら少し揺られた影響でまた急に吐き気が襲ってきた。
これは大変だと思いまたもや途中下車をしてトイレへ駆け込んだ。
風邪もひいていないし私の体はどうしたんだろう。
そういえば最近少し歩いていて大腿あたりに違和感を感じたことがあったのを思い出した。
去年の3月頃目眩がしたのも思い出した。
早く診てもらった方が良いと思い電話で予約をして来院。
耳温と血圧を測り、筋スクリーニング検査
去年の3月よりも血圧が少し低下していた。
耳温差は左が0.6度ほど上がっていた。
頸の回転する時に左右両側に筋の緊張を確認した。
骨盤は両側に緩みあり。
左股関節に陽性サインあり。
以前、ハイヒールをいつも履いていたことを思い出し聞いてみた。
今も履いているということなので歩行を診てみた。
いつの間にかモデル歩きを超えた癖のある歩行を発見した。
冷却して整復し歩行練習。
ようやく歩行、体の動かし方が元の状態に戻った。
これで目眩は治まるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です