背中が痛い

私はママさんバレーをしているスポーツウーマンです。
10日ほど前の練習中にビキッとなり背中を痛めました。
整形外科でレントゲンを撮ってもらいました。
少し曲がっているけれども骨には異常ありませんと言われました。
湿布薬を渡され貼っていましたが痛みが残っていました。
今日、子供の前でちょっとスタイリッシュに動いたらまたもやビキットなりました。
もうこれはだめだと思い、覚悟を決め来院。
筋スクリーニング検査をして背中の左側を痛めているのを確認。
そのうえ頚、骨盤、右股関節に負傷箇所が見つかりました。
体が捻じれているので背中に湿布を貼っただけでは治りません。
説明し同意を得た上で整復。テーピング処置。
歩行を診るとお尻を後ろに引きながら歩いています。
生理歩行ができていません。
指導し違いを体で感じられるようになったところでまた次回。
自宅でも冷却、ストレッチをするように指示しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です