腰痛、膝痛

畑仕事に精を出し頑張りすぎた。
数日前から左足を引きずるようになり左膝が痛くなった。
立ち上がるのも一苦労となった。
朝、お湯を沸かすのを娘に頼んだら一言、言われた。
そんなに痛いのだったら治療に行けば~ーと
そんじゃー覚悟を決めて、行くべ。
じゃ私が連絡するから
電話連絡後、早速、朝一番で来院。
背中が起こせなくなり足を引きずり痛そうである。
耳温の左右差はほとんどなし。
傷めた箇所「背中から腰)を確認。
背中の左側に続けて3箇所圧痛あり。
背中を痛めると腰が痛くなる。
解かっているのにシップを張った痕を見ると左臀部にかけて痛みの感じるところ。
痛めた箇所、冷やす位置をしっかりと教える。
整復後腰、左膝の痛み軽減を確認する。
家で再度冷却を指示。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です