親不知歯を抜いたらめまい、頭痛がして足を捻った。

矯正歯科でレントゲンを撮った。
親知らず歯の生えてくる方向が悪いので抜歯することになった。
抜歯後内出血し腫れた。
思いのほかかなり緊張した結果、頭痛、めまい、腰がふらつく感じがした。
歩行中ふらっとなり右足首を捻った。
腫脹はほとんどなし。
しかし足を引きずった様態で来院。
筋スクリーニング検査。
なるほど、首、顎関節、背中、骨盤、足首にプラスサインあり。
各部位を整復後開口練習。
矯正用のワイヤーがかかっていたが数回行ううちに最大開口位まで開けられるようになった。
続いて歩行練習。
骨盤をサポートしながら指導。
ちょっと汗をかいたが体が思い出した。
ようやく落ち着いてきたようだ。
自宅でしっかり冷却するように指示。
次回までに症状が取れますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です