肩が痛い実は肘が痛かった

去年の夏、漬物をかき交ぜていて肘が痛くなった。
そのうちだんだん肩が痛くなってきた。
病院では首、肩のレントゲンを撮り骨には異常ないと言われた。
痛み止薬、湿布を渡され様子を見ましょうと言われた。
しかし痛みは変わらない。
最近では両肩に痛みが出てきた。
どうしようかなと思って正月家で休んでいたら義姉に一度行ってきなさいと勧められた。
肩が痛いといった。
どのようにいつから痛いのか尋ねられた。
そこで最初は肘が痛かったと言った。
その後肩が痛くなったと言った。
背中の上も痛いと言った。
寝違え?
どうやら肘をかばって肩まで痛くなったようだ。
筋スクリーニングテストによると骨盤、首、背中、両肩、肘に陽性サイン。
夏の寝苦しさで首を痛め肘、肩、骨盤にまで影響が及び痛みが取れない状態になっていると診た。
整復を各部位にした。
ちょっと痛そうだった。
半年も経っているのでここが我慢ですよと言った。
終了後両肩がスムーズに上がった。
肘も伸びた。
体が軽くなった。
上肢の体操を指導。
テーピング
帰りはにこやかだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です