足の親指が痛くて腫れが引かない

痛風の薬を飲んで2週間。
まだ痛くて足を引きずって歩いて来院。
よく聞くと2回目。
5年ほど前にもなった事があったそうです。
先ずは親指を冷却。
ちょっと痛いけれども我慢してください。と一言言って整復。
親指の関節の動きが良くなったところで骨盤も整復。
テーピング処置をして歩行指導。
普通に親指がつける様になり歩けるようになったと喜びの声。
よく痛みを我慢できましたね。 と言いながらこれで歩けるようになったのですから
しっかり歩いてください。  と一言
いい汗をかきましょう。
熱中症にならないように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です