アーカイブ | 4月 2012

笑顔をお届け♪


木曜日の幼児教室は
今年度初レッスンでした。8onpupink
リトル アミーズ(幼児教室の名前になっています)たちが
元気よくやって来て
楽しくレッスンに参加してくれました。
今回はレッスンの写真を撮り忘れたので
先生のニッコリ笑顔をお届けします。shockingpinkheart



リトル アミーズでは
音楽の基礎を楽しく学びながら
幼稚園や小学校で使う鍵盤ハーモニカを
習得することを目指しています。
新学期が始まり
お子さんに音楽をやらせてみようかな
幼稚園や学校で困らないかな
と思われるお母さまは
どうぞお子さんと一緒に
レッスンを体験してみてくださいね。
とっても楽しいですよ。キラキラ

自主性を育てる

先日「生徒さんの自主性を育てるレッスン」
というテーマのセミナーに行ってきました。8onpured
子供の発達プロセスに即したレッスンについて
興味深いお話をお聞きすることができました。
学校教育で音楽の時間が削減される中
学校外で音楽の素晴らしさを体感する必要性を
つくづく感じました。
ピアノの先生は楽しい中にも
使命感を持ってレッスンを行うことが大切なんだと
思いました。face01


セミナーの講師の深見友紀子先生(左)とツーショット!face02
幼児の音楽指導について
色々とお話できました。
幼児教室のリトル アミーズに
早速活かしていきたいです。icon12