アーカイブ | 12月 2015

リズム感と表現力があふれてる!

● リズム感と表現力があふれてる!

こんにちは、千葉海浜幕張ベイタウン アミーズ音楽教室 主宰の安藤 歩です。

今月のリトルマエストロ(小さな音楽家)は
がんばりやさんの女の子です。
お母さまもレッスンに通って下さっているので、親子連弾も楽しんでいます。
担当の小山先生がご紹介しますね。
♪~♪~♪~♪~
現在、年長さんの りさちゃん♪
ピアノの練習は毎日がんばっています!
 
 
テキストは、
ピアノランド3巻、ピアノランドテクニック中、バーナム1巻の使用に発表会の曲を2曲です。
毎日練習出来ているので、テキストはどんどん進んでいきます!

発表会で演奏する曲はワルツの綺麗な曲と、リズミカルでアップテンポな2曲。
対照的な2曲の表現を勉強中ですが、りさちゃんの中にはイメージがある様で、レッスンの度に表現力がアップしています♪
また、りさちゃんは体操を習っているということで、リズム感があります(^^)
発表会での演奏、楽しみにしていますよ(*^^*)
今後の成長が楽しみです!



たくさんの生徒さんに囲まれるピアノの先生になりませんか

● たくさんの生徒さんに囲まれるピアノの先生になりませんか

こんにちは、千葉海浜幕張ベイタウン アミーズ音楽教室 主宰の安藤 歩です。

「ピアノの先生をしています」
こう言ったときのまわりの反応は
「わぁ~いいですね」
ピアノの先生って優雅で幸せそうなイメージがあるらしい。
で、実際は‥
世の中のピアノの先生は、生徒さんがいなくてとっても困っているのです。
少子化、習い事の多様化、中学受験などで、ほとんどの先生は生徒さんが減っているのです。
当教室は
 
 
 
 



たくさんの生徒さんがピアノを楽しんでいますよ。
生徒さんが集まってくれるためには先生の意識改革が必要です。
ご自身の持つ『ピアノの先生』っていうイメージを再考してみましょう。
アミーズ音楽教室の先生になると、あなた自身の新しい先生像が見つかるはず。
私が一緒に見つけるお手伝いをしますよ(^^)

優雅で幸せな先生になりたい方、当教室では先生を募集しています。