アーカイブ | 4月 2014

カッコいい男子はピアノも上手♪

こんにちは、アミーズ音楽教室主宰の安藤歩です。
カッコイイ男の子がピアノを弾くからステキなのか。
ピアノをステキに弾く男の子だからカッコイイのか。
とにかく男の子がピアノを弾くって周りの人のポイントが高いんです。pinkheart

今日はそんなカッコいいリトルマエストロ(小さな音楽家)のご紹介です。


いつも一生懸命、練習してくる頑張り屋さんのゆういちろう君。

音楽を聴くことが大好きなんですよ。

だから、まだ小学生なのに、歌心のある演奏をすることができます。8onpured

しかし、彼の得意技は、アップテンポ!

速いの大好きです。

その理由は、毎日、ハノンでトレーニングしているからなんですよ。icon12

ハノンって?

指のトレーニングがとんでもなくたくさん載っている教本です。

れからも、ハノンを練習して、カッコイい演奏聞かせてねface02

知的なハンサム君です。

お顔は教室に飾っている写真を見てね^^

先生を選ぶコツは?

こんにちは、アミーズ音楽教室主宰の安藤歩です。

このブログでは、教室のレッスンの様子や幕張の情報をお伝えしています。

4月から始めたメルマガは、そてとは違った切り口・・・ちょっと辛口なコメントをいれつつ、皆様が「へー」と思ってくださるような内容をお伝えします。

今日は、ピアノの先生えらびについて、音楽教室を経営している立場である私にしかわからないコツをお教えします。

言いかえれば、ピアノの先生にとって自分がえらばれるにはどうしたらいいか、がわかりますよ。

詳しくはメルマガをご覧ください。

これからいろいろなコツをお知らせしますので、まぐまぐに登録してくださったらうれしいです。
メールマガジンの登録はこちらからお願いします。

PCでご覧いただいている場合は、右サイドバーの入力フォームにアドレスを入力してください。