アーカイブ | 1月 2014

ちいさな音楽家 1月のリトルマエストロ♪

こんにちは、アミーズ音楽教室主宰の安藤歩です。
1月最終日となりましたが、今月のリトルマエストロは、ホントにリトルなきんらいちゃんです。
担当の赤井先生face01からご紹介しますね。
まだ年少さんのきんらいちゃん。


ピアノも始めたばかり。

今年は初めて発表会にも出演します8onpured
そんなきんらいちゃんは、なんと今まで練習しなかった日がありませんekuredicon12
毎日コツコツ練習してるおかげで、年少さんながら手も指もとてもしっかりしています。
今回も沢山沢山練習して、一曲ではもの足らず、ビスケットと聖者の行進
二曲弾いちゃいます8onpupink
しかも1人でface08
すごいですよね。
いつもニコニコレッスンに来てくれて、先生も毎回レッスンが楽しみです8onpublue
今はいろいろな音符と休符の名前を頑張って覚えているところです。
先生に問題を出されても、ほとんど完璧に言えちゃうね8onpugreen
これからも、今の気持ちを忘れずにずっとずっと楽しくピアノを続けてくれる事を願っていますstarpink
色んな曲弾けるようにしちゃいましょう8onpupurple

マクスタがやってきた♪

こんにちは、アミーズ音楽教室主宰の安藤歩です。
今日は、このマクスタブログの企画運営をしていらっしゃる篠塚さんが、教室に取材にきてくださいました。
アミーズ音楽教室もマクスタの「千葉・幕張タウンインフォメーション」に掲載していただけることになりました。face01
生徒さんとのレッスンの様子を撮影してもらったあとに、教室のブログ用にみんなで記念写真を撮りました。
生徒さんはピアノを聴いてもらって、「うまいねえ」と褒められて、超ゴキゲン。face05
マクスタの掲載は近々の予定です。
どうぞお楽しみに。redheart

 
篠塚さんは、スポーツ・芸術系ともに多彩な趣味をお持ちで、幕張のことなら何でも知っている人です。
とっても楽しくお話させていただきました。

ファツィオリの会

8onpured
こんにちは、アミーズ音楽教室主宰の安藤歩です。
今日は生徒さんたちが、打瀬公民館(ベイタウン・コア)で行われているファツィオリの会に出演しました。8onpured

ファツィオリは日本に数台しかないといわれている、とても希少なイタリアのピアノです。
1ヶ月後に発表会を控えているのでリハーサルに使わせて頂きました。
ショパンの難曲、スケルツォ第2番を演奏中。
演奏してる姿もかわいい~いちご



ファツィオリの素敵な音色にうっとり。icon12


ママ頑張れ!
パパはビデオとデジカメで撮影しています。
愛を感じるわ~redheart



皆さん気持ちよく弾けたそうで何よりです。
これで発表会もバッチリ!…かな?(笑)

検見川神社へ行ってきました♪

んにちは、アミーズ音楽教室主宰の安藤歩です。
今日は、検見川神社へ新年のお参りにいってきました。icon12
1月も半ばを過ぎたのに、参拝のひとがたくさん来ていましたよ。
まずは、お参り。



お札やお守りがたくさんあります。


毎年だいたい同じものをいただいています。
うちのくぅちゃん(黒パグ)の交通安全のお守りももちろんあります。


とにかくすごく寒い。face10

今年はおみくじをひいてみました。
男みくじ、女みくじってわかれているんですよ。
こんなの初めて見ました。
なんかワクワクするなあ。shockingpinkheart



結果は末吉。face01
「見慣れた景色に美しさを発見」
日々感謝して丁寧に生きなさいってことかな。
心に留めてこの1年を大切にしたいと思います。


● お問い合わせはこちら
● 私の思いをお伝えしています
● 英語リトミック4月開講!

ポイント14倍返し♪


こんにちは、アミーズ音楽教室主宰の安藤歩です。
生徒さんからたくさんの年賀状をいただきました。face02


とってもうれしかったです。shockingpinkheart
笑顔がいっぱいの写真に元気をもらいました。8onpured
感謝の気持ちとして、年賀はがきのくじがあたったら、当選はがきを送ってくれた生徒さんにお年玉商品をお渡ししますね。face01
さらに教室からのお礼の気持ちとして、当選した生徒さんへ、2014年にちなんで合格ポイントをなんと14ポイントもプレゼント。face08
ポイント14倍返しだekured
新しい年にお年玉商品と14ポイントをもらえる人は、ものすごくラッキーな1年になりそう。icon12
だれかなあ。face05

ことしのお年玉商品はこちら。

本日のイチ押し♪

こんにちは、アミーズ音楽教室主宰の安藤歩です。
今日はイオン幕張店に買い物に行きました。
イオンモール幕張新都心店もすっごく興味がありますが、うちの買い物は、幕張店が空いててラクかなあと、ふらふらーと行きました。
ところが、店内はすごい人。face08
1Fの100円ショップはレジを待つ人たちで列ができていました。


私のオススメはこれpinkheart

自宅でもよく使っていますが、このクリーマーはきれいに泡立つんですよ。
まずは牛乳を温めて、このクリーマーでふわふわの泡を作ります。
濃いめのコーヒーに入れると美味しいカフェラテのできあがり。icon12
100円と侮らないでください。
我が家はもう3~4年使っていますが壊れません。(電池は交換)
ぜったい買いekuredの商品です。
2Fのカントリー調のファンシーショップで、生徒さんの合格ポイント達成のプレゼントを購入。
かわいい指輪を買いました。face02


この中のどれかだよ~。
おたのしみにね。starpink
教室は明日からレッスンが始まります。
みんなに会えるのが楽しみ。8onpured