アーカイブ | 1月 2014

ちいさな音楽家 1月のリトルマエストロ♪

こんにちは、アミーズ音楽教室主宰の安藤歩です。
1月最終日となりましたが、今月のリトルマエストロは、ホントにリトルなきんらいちゃんです。
担当の赤井先生face01からご紹介しますね。
まだ年少さんのきんらいちゃん。


ピアノも始めたばかり。

今年は初めて発表会にも出演します8onpured
そんなきんらいちゃんは、なんと今まで練習しなかった日がありませんekuredicon12
毎日コツコツ練習してるおかげで、年少さんながら手も指もとてもしっかりしています。
今回も沢山沢山練習して、一曲ではもの足らず、ビスケットと聖者の行進
二曲弾いちゃいます8onpupink
しかも1人でface08
すごいですよね。
いつもニコニコレッスンに来てくれて、先生も毎回レッスンが楽しみです8onpublue
今はいろいろな音符と休符の名前を頑張って覚えているところです。
先生に問題を出されても、ほとんど完璧に言えちゃうね8onpugreen
これからも、今の気持ちを忘れずにずっとずっと楽しくピアノを続けてくれる事を願っていますstarpink
色んな曲弾けるようにしちゃいましょう8onpupurple

マクスタがやってきた♪

こんにちは、アミーズ音楽教室主宰の安藤歩です。
今日は、このマクスタブログの企画運営をしていらっしゃる篠塚さんが、教室に取材にきてくださいました。
アミーズ音楽教室もマクスタの「千葉・幕張タウンインフォメーション」に掲載していただけることになりました。face01
生徒さんとのレッスンの様子を撮影してもらったあとに、教室のブログ用にみんなで記念写真を撮りました。
生徒さんはピアノを聴いてもらって、「うまいねえ」と褒められて、超ゴキゲン。face05
マクスタの掲載は近々の予定です。
どうぞお楽しみに。redheart

 
篠塚さんは、スポーツ・芸術系ともに多彩な趣味をお持ちで、幕張のことなら何でも知っている人です。
とっても楽しくお話させていただきました。