アーカイブ | 1月 2016

千葉市で土曜日にリトミックをやらせたいママ

● 千葉市で土曜日にリトミックをやらせたいママ

こんにちは、千葉市美浜区 海浜幕張ベイタウン アミーズ音楽教室 主宰の安藤 歩です。

「やっと見つけました!
土曜日にやっているところがなくて探してました!」
こんなお声をよくいただきます。
・・・すみません。
検索してもあんまり出てきてくれない
アミーズ音楽教室の英語リトミックです。
こんなに楽しいレッスンなのに


見つけてもらえなくて (>_<)
2月までは教材費2000円OFFでご入会いただけます。
そして来年度4月からのレッスンのための体験レッスンも決まりました!
火曜日レッスン 3/15
土曜日レッスン 3/26

4月からのクラス編成などの詳細は、今後のブログでご案内します。
新年度の体験レッスンのお申し込み開始は
2/14(土)バレンタインデーから(^∇^)/

次世代ワールドボビーフェア ’16 Winter 東京大会

● 次世代ワールドボビーフェア ’16 Winter 東京大会

こんにちは、千葉市美浜区 海浜幕張 ベイタウン アミーズ音楽教室 主宰の安藤 歩です。

私はゲームやオモチャと縁のない生活を送っているので、次世代ワールドボビーフェアがどれだけみなさまの心をワクワクさせるのかわかりません。
が、会場の幕張メッセのある京葉線海浜幕張駅はとにかくすごい人!
特にお父さんと男の子ペアが目立ちます。
なんでこんなにたくさんの男子ペア(父と息子)がやって来るのでしょうか?
それは
お父さんが息子さんとコミュニケーション取りたいから。
ゲームを一緒にやって息子のことを理解したいし、心が通い合えたらいいなーと。
息子さんが一緒にゲームで盛り上がってくれたら、お父さんは嬉しいですよね。
じゃあ、これをピアノでやってみたらどうでしょう?
ピアノを一緒に弾くと(連弾っていいます)二人の音が響き合ってステキなハーモニーが生まれます。
音楽は心を豊かにするもの。
二人が音楽で心を通い合わせたら豊かさは2倍じゃなくて、3倍、4倍になるはず!

ゲームもいいけどピアノもね!