アーカイブ | 12月 2013

イオンモール幕張新都心…ではなくイオン幕張店♪

こんにちは、アミーズ音楽教室主宰の安藤歩です。
みなさん「イオンモール幕張新都心」に行きましたか。
先週の連休から年末年始の休暇の間に一度はいってみよう!と思っている方も多いと思います。
でも大混雑、大渋滞かも…
と思われている方face06
イオン幕張店があるじゃないですか~。pinkheart
ほぼ毎週のように買い物や我が家の黒パグくぅちゃんのお手入れでお世話になっております。
週末行ってみたところ、こんな感じでした。



日用品の売り場に佇む私・・・
私しかいないface08


いつもは行列のできるレジもすいすい。
フードコートや100均もさくさく。
年末年始はお客様還元チケットをもらえます。
普通の買い物をするならイオン幕張店がオススメですよ。face02

夢が叶った!

千葉海浜幕張新都心
笑顔がいっぱい♪
アミーズ音楽教室の安藤です。
今日は私の長年の2つの夢がかなった最高の1日でした。icon12icon12icon12
どんな夢?
まず1つめは、「クリスマスにクリスマスケーキ誕生日ケーキをホールで(丸ごとひとつ)買って食べたい!」
え? そんなこと? 簡単にできるでしょ?
いえいえ、もう14年来の夢だったんです。
14年間、毎年クリスマスコンサートで地方に行っていました。
コンサートを無事に乗り切ることで頭がいっぱいで、クリスマスケーキどころではありません。
今年は、クリスマスコンサートがサマーコンサートに変更になったため、念願のクリスマスケーキを買うことができました。



わあ~うれしい!face02
まだクリスマス前だけど、いただきま~す! おいしかった!!heart2ren


2つめの夢は、クリスマスに「くるみ割り人形」のバレエを観ること。花束
くるみ割り人形は、クリスマスの夜のお話なんです。
こちらもコンサートでそれどころではなかったため、長年の夢でした。
昔々、美しく華やかな舞台にドキドキした・・・あの感動が忘れられません。
そして、今日、また同じようにドキドキしてきました。
本当にステキ!face05
バレエ鑑賞初体験のダンナさんも「すばらしいなぁ」と大感激でした。



会場の国際フォーラムは、バレエファンでいっぱい8onpured
思えば、私のこの感動が、昨年のおたのしみ会での「くるみ割り人形」実現のきっかけとなったのでした。
生徒さんたち、がんばってくれたよね~とまた感動。
この感動は次の教室イベントにつながっていくのですね。8onpupink