アーカイブ | 12月 2013

イオンモール幕張新都心…ではなくイオン幕張店♪

こんにちは、アミーズ音楽教室主宰の安藤歩です。
みなさん「イオンモール幕張新都心」に行きましたか。
先週の連休から年末年始の休暇の間に一度はいってみよう!と思っている方も多いと思います。
でも大混雑、大渋滞かも…
と思われている方face06
イオン幕張店があるじゃないですか~。pinkheart
ほぼ毎週のように買い物や我が家の黒パグくぅちゃんのお手入れでお世話になっております。
週末行ってみたところ、こんな感じでした。



日用品の売り場に佇む私・・・
私しかいないface08


いつもは行列のできるレジもすいすい。
フードコートや100均もさくさく。
年末年始はお客様還元チケットをもらえます。
普通の買い物をするならイオン幕張店がオススメですよ。face02

夢が叶った!

千葉海浜幕張新都心
笑顔がいっぱい♪
アミーズ音楽教室の安藤です。
今日は私の長年の2つの夢がかなった最高の1日でした。icon12icon12icon12
どんな夢?
まず1つめは、「クリスマスにクリスマスケーキ誕生日ケーキをホールで(丸ごとひとつ)買って食べたい!」
え? そんなこと? 簡単にできるでしょ?
いえいえ、もう14年来の夢だったんです。
14年間、毎年クリスマスコンサートで地方に行っていました。
コンサートを無事に乗り切ることで頭がいっぱいで、クリスマスケーキどころではありません。
今年は、クリスマスコンサートがサマーコンサートに変更になったため、念願のクリスマスケーキを買うことができました。



わあ~うれしい!face02
まだクリスマス前だけど、いただきま~す! おいしかった!!heart2ren


2つめの夢は、クリスマスに「くるみ割り人形」のバレエを観ること。花束
くるみ割り人形は、クリスマスの夜のお話なんです。
こちらもコンサートでそれどころではなかったため、長年の夢でした。
昔々、美しく華やかな舞台にドキドキした・・・あの感動が忘れられません。
そして、今日、また同じようにドキドキしてきました。
本当にステキ!face05
バレエ鑑賞初体験のダンナさんも「すばらしいなぁ」と大感激でした。



会場の国際フォーラムは、バレエファンでいっぱい8onpured
思えば、私のこの感動が、昨年のおたのしみ会での「くるみ割り人形」実現のきっかけとなったのでした。
生徒さんたち、がんばってくれたよね~とまた感動。
この感動は次の教室イベントにつながっていくのですね。8onpupink

楽しいお知らせ♪


笑顔がいっぱい♪
アミーズ音楽教室の安藤です。
もうすぐクリスマスクリスマス
大人も子供もウキウキしますね8onpured
アミーズでは毎年恒例のクリスマスプレゼントの
お渡しが始まりました。
今年は何かなぁ
ジャ~ン8onpupink
icon12

ル・パティシエ  ヨコヤマのクッキーと焼き菓子です。
大人の生徒さんにも喜んでいただけるよう
お子さま仕様にしないのが私のこだわりなんです。
子供たちも、お家に帰ってパパやママと分けあって
食べてほしいという思いもあったりします。
クッキーが割れたりしないように
毎年ダンナさんと一緒に車で取りに行きます。
いつもありがとう~m(__)m


今週は読譜力強化週間をまたまた開催ekured
ポイントが貯まって、プレゼントが2つになる子もいるかも!!

来年度の英語リトミック♪


笑顔がいっぱい
アミーズ音楽教室の安藤です。
来年度4月からの英語リトミックの準備が着々と進んでいます。
アメブロのトップ画面にも素敵な写真を掲載しましたよ。
楽しいリトミックで英語を学ぶと英語ってなんて楽しいの~pinkheart
ママもベビちゃんもニッコリです。face01
すでに開講を待って下さる方もいらして本当にありがたいです!
アメブロのトップ画面、向かって左側の写真を撮って下さったのは
ベイタウン内のフォトスタジオ フォトジェニックのカメラマンの吉田さんです。
お母さんと赤ちゃん、そして先生のほのぼのとした
優しい雰囲気が伝わってくる私の大好きな写真です。8onpured
あまりにも気に入ったので、数日後わが家の黒パグの写真もお願いしました。
予想通りまったく落ち着きがなく止まっている時間は2秒ほど。bigase
年賀状に使うため鯛のおかしら付きの帽子を被せたのに
頭をブルブル振って帽子が脱げてしまいます。
大騒ぎの中、一瞬のチャンスを逃さず撮影して下さったのがこの写真です。


さすがプロ!icon12
ご家族、お友達、愛するワンちゃんネコちゃんなど、
素敵な写真をと思われる方はフォトジェニックさんへekured