アーカイブ | 3月 2014

13年のおつき合い♪

こんにちは、アミーズ音楽教室主宰の安藤歩です。
今日が最後のレッスンとなるY君。

ずいぶんとおおきくなったねー。

「はい、先生。ボク16歳です」

えーekured

「そうなんですよ。3歳から始めたので、13年間こちらにお世話になっていたんですよ。」

と、お母さま。

ごあいさつのため、一緒にいらしてくださいました。

お母さまは、13年前と全然変わっていません。icon12

だからなんだか不思議なかんじ。

私とY君だけタイムスリップしたのかしら。

ちいさい頃のレッスンは、毎回Y君の無邪気な反応(とぼけた?)に、涙がでるほどお母さまと私は大笑い。

男の子の発想のおもしろさを、私はY君から学ばせてもらいました。

本当に楽しかったねheart2ren

本当にありがとうstarpink

Y君と記念撮影。

さあ、次の生徒さんのレッスンを始めましょう。

「さっきの男の子、13年間のおつき合いだったんですよ。

月日の経つのはなんて早いんでしょう!」

「あの~先生。私も13年目なんですけど・・・まだまだ続けますが」

えーekuredekured

というわけで、こちらも記念撮影。

生徒のみなさま、長い長~いおつき合い、ありがとうございます。pinkheart

生徒さんとそのご家族の方々の温かいお心に支えられての長~いおつき合いです。

感謝の気持ちでいっぱいです。花束

● お問い合わせはこちら
● 私の思いをお伝えしています
● 英語リトミック4月開講!

ホキ美術館


こんにちは、千葉海浜幕張アミーズ音楽教室主宰の安藤歩です。


今日は緑区あすみが丘にあるホキ美術館に行ってきました。face01
この美術館は世界でもまれな、写実絵画専門の美術館なんです。
幕張ベイタウンから車で1時間くらいです。


波の音が聞こえてきそうな海の絵や、香りまで感じられる花や美味しそうなパンの絵。
手を伸ばせば本物みたいにつかめるような錯覚におちいります。
おもしろかった!face02


そして、もちろん併設のイタリアンレストランにも入りました。




こちらは本物のパン、美味しいお料理が楽しめます。8onpured
ランチコース2100円です。
人気レストランで満席のため空き待ちして入りました。
予約することをおすすめします。
生ハムとサーモンが入ったサラダは美味しくて、撮影するのを忘れてしまい、次のミネストローネは撮りました。



トマトの酸味がきつくなく、すごくやさしいお味。
次のホタテと菜の花のパスタの撮影をまたもや忘れ、デザートはマンゴーアイスクリームを食べてから思い出して撮影しました。



マンゴーアイスクリームはすでにお腹の中。
イチゴのティラミスとガトーショコラのみ撮影しました。
美味しかったです~pinkheart
素晴らしい絵画を楽しんだ後は、美味しいお料理を楽しめるホキ美術館はおすすめですよ。stargreen

魔女の宅急便♪

こんにちは、アミーズ音楽教室主宰の安藤歩です。
発表会の最後のご紹介です。
皆さまに癒しのひとときをお届けしましょう。face01
ゲストの山口淳子先生・山口正明先生の素敵な演奏をお聞きください。icon12



大人の生徒さんだってがんばりました♪

こんにちは、アミーズ音楽教室主宰の安藤歩です。

発表会での生徒さんの演奏のご紹介です。

高校生以上の方々の演奏。

それぞれの個性が光る素敵な演奏でした。

どうぞお楽しみください。

● お問い合わせはこちら
● 私の思いをお伝えしています
● 英語リトミック4月開講!

まくはりーとに掲載されました♪

こんにちは、アミーズ音楽教室主宰の安藤歩です。

先日まくはりーとにアミーズ音楽教室の紹介ページができました。
以前マクスタッフの篠塚さんの取材を受けたことはお伝えしましたね。

こんな感じに綺麗に仕上げていただきました。
ありがとうございます^

まくはりーとは幕張とその近隣のエリアに暮らす、働く、学ぶ、遊ぶ全ての方へ 地域のいろいろな情報をご紹介するサイトです。

グルメ情報も満載。
みなさんもぜひご覧くださいね。

ほっと、にっこり、なかよし姉妹♪

こんにちは、アミーズ音楽教室主宰の安藤歩です。

教室の生徒さんは、兄弟、姉妹、お母さんとお子さんのように、ご家族で通ってきてくださっている方もいらっしゃいます。

発表会の演奏終了後、かわいい姉妹は、カメラに向かってにっこり。pinkheart

二人ともちゃんと弾けてほっとした様子です。

手をつないでおかあさんの待つ会場へ走っていきました。

仲良しだね~。8onpured8onpublue



お姉ちゃんの演奏の様子は、こちらでご紹介しています。