アーカイブ | 10月 2011

ジャンプ!!


リトミックのお友達は今日からドレミファソに挑戦!
鍵盤の色の四角をジャンプ!!

上手に弾けるようになるには練習が大切です。
練習してきたかな…?
宿題チェック!
10回頑張ってきたら先生にハンコを押してもらいます。

「練習、頑張ってきてね!」という先生のお話に皆「はーい!!」のお返事♪
次回、上手になっているのをたのしみにしていますねface02
チャレンジのお友達はド~ラまで楽譜に書いてみました。
ジャンプアップのお友達も先週に引き続き作曲を頑張っています。
どのコースもそれぞれレベルアップし、今後が楽しみです!

ウキウキわくわく♪

今日のソルフェージュコースは
曲づくりの2回目です。
前回テーマの最初の部分ができたので
今回はその続きを作りました。
第2テーマはどうしようかなぁ~。thanks
うさぎの曲を作っている子は
うさぎが跳ねていると
空に虹がでてきた様子を
どうやって音で表現しようかと
考えました。rainbowheart
他の子から
「虹は上って降りているよね。
音も高く上って低く降りたらいいかも」
とアドバイス。
自分のイメージする音を考えていると
素敵なメロディが次々浮かんで
みんなウキウキわくわく楽しい気持になるね。shockingpinkheart