アーカイブ | 7月 2015

弾いて、歌って、動いて、弾いて…どんどん上手になってるよ!

● 弾いて、歌って、動いて、弾いて…どんどん上手になってるよ!
こんにちは、千葉海浜幕張ベイタウン アミーズ音楽教室 主宰の安藤 歩です。
今月のリトルマエストロはノリノリなポーズできめてくれたキュートな女の子です。
レッスンもノリノリだとか(笑)。
担当の永渕先生がご紹介します。

―――*―――*――――

あずみちゃんは年中さんのかわいい女の子、ピアノを始めて4ヶ月になります。
読める音符もどんどん増えています。
あずみちゃんは音符に合わせてからだを動かすのが大好き!shockingpinkheart
4分音符 ワン、8分音符 チュチュ、ももちろん得意だけど…とくに2分音符 モーオッ と言いながら手を広げるところがとーっても上手!8onpupink
音符の広がりをからだで感じてるねicon12
ピアノを弾くのもすごくがんばってるし…弾いて、歌って、動いて、弾いて…どんどん上手になってるよekured
10月のお楽しみ会ではママと先生と3人で“大きな古時計”を弾きます。

先生は今からとっても楽しみ!

英語リトミック教室のランチパーティーはホテルグリーンタワー幕張で

● 英語リトミック教室のランチパーティーはホテルグリーンタワー幕張で

こんにちは、千葉海浜幕張ベイタウン アミーズ音楽教室 主宰の安藤 歩です。

大好きな人と美味しいものを食べてる時が一番幸せヽ(´▽`)/!

またまたやって来ました!
グリーンタワー幕張のビュッフェレストラン『ラ・フォーレ』
今日は英語リトミックの先生たちとの歓送迎会です。
7月でアメリカに帰国するジェイドリンと、8月から英語リトミックレッスンを担当するゲイブ、そして日本人講師の先生方。
「鳩はおいしいよ」と、ゲイブ。
「ひゃ~鳩を食べるの?」と、日本人チーム。
「鴨って好き♪」と、日本人チーム。
「えー鴨食べちゃうの!」と、アメリカ人チーム。
色々と食文化は違いますが、スイーツはみんな大好き!

なかでもみんなが絶賛だったのがフレンチトースト(左)。

バターの染み込んだフレンチトーストにアイスクリームを添えていただきます。
「日本人男性は甘いのが好きじゃないって人がいるんだよ」と、私が言うと
「信じられなーい!」と、目を丸くしてたアメリカ人チームでした(笑)。