アーカイブ | 5月 2013

5月のリトルマエストロ♪


今月のリトルマエストロは
かおりちゃんです。8onpured
かおりちゃんは小学校1年生。
自宅から遠い学校から帰ってすぐに
ピアノのレッスンに駆けつけてくれます。


最近のかおりちゃんのピアノの上達ぶりは
先生がびっくりするくらいです。face08
むずかしい曲にもがんばって挑戦するガッツがでてきました。icon12


ソルフェージュのグループレッスンでは
元気いっぱい。ekured
和音の聴き取りはすばやく旗をあげて
答えてくれます。


ソルフェージュのレッスンで一緒の
1歳年上のおにいちゃんとも仲良しです。pinkheartskyblueheart
二人並んでメロディを移調しているところです。
かおりちゃんは
「ピアノがだいすきshockingpinkheart
ソルフェージュのレッスンもとっても楽しみface02
なんだそうです。
音楽が好きな気持ちと
むずかしいことに挑戦するガッツを持ち合わせた
かおりちゃんのこれからがとても楽しみです。icon12

夜の風景♪

夜の教室の様子です。hosi
小学校6年生のひなこちゃんのレッスン風景。


ただいまバッハの「インベンション7番」をレッスン中。
装飾音の弾き方を先生と確認しています。
すごく真剣。icon12


あみかちゃんはまだ年長さん芽です。
遅い時間でも元気いっぱい
おかあさんと一緒にレッスンに通っています。pinkheartredheart
「眠くないの~?」
と聞くと
「ぜんぜんface02
とにっこり笑ってぴょんぴょん飛び跳ねています。8onpured

上手に弾けたので
先生から花マル花束をもらって
ご褒美のシールを貼っています。
がんばってるね。face01