アーカイブ | 6月 2016

保育士さんへの道を一歩一歩着実に進んでいます

こんにちは、安藤 歩です。

 
 

 昨日の『ピアノ弾き合い会』は、緊張の演奏発表あり、上達のヒント満載のアドバイスあり、そして和やかなティータイムありの90分(時間延長しました!)でした。

IMG_5404

IMG_5415

時間延長の理由は、たくさんのご質問やご相談をいただいたから。

「楽譜を見て右手のメロディーくらいはすぐに弾けたらいいのですが、どうやったらできるのでしょうか?」

「本番で手が震えてしまいます」

「ピアノを弾くことと歌うことが同時にできないんです」

1つ1つにお答えしましたよ。

指導する私たちも、みなさんのお悩みが少しでもなくなるようなレッスンをしたいので、たくさんお話が聞けてよかったです。

この弾き合い会、後期の保育士試験の前にも開催しようと思います!

後期受験予定で、すでに参加表明している方もいらっしゃいますよ(^^)

  
 

保育士試験直前!6/25にピアノ弾き合い会をします!

こんにちは、安藤 歩です。

 
 
保育士試験を目指しているあなた。 

 

「大丈夫だと思うけど・・たぶん」

「時々ミスしちゃうけどできる・・たぶん」

実技試験の心配は堂々めぐりするものです。

なぜなら実技は本番一発勝負だから。

今日は大丈夫でも、明日になると心がモヤモヤしてきます。

そんなあなたがスッキリした気持ちで試験当日を迎えることができるイベントを6月25日(土)におこないますよ。

私たちがあなたの小さな不安や心のモヤモヤを解消する強ーい味方になります!

 

142373

私、安藤は保育士、小学校と幼稚園の先生の養成大学で21年間ピアノ実技指導をおこなっています。
06162

 

糸日谷先生は保育士養成の専門学校で歌とピアノの指導をしています。
06161
 
弾き歌いの試験では歌も重要ですよ~。
保育士試験の最後の仕上げとして、この弾き合い会に参加してみませんか。
試験で今よりもっと実力を発揮できるアドバイスをいたします。

 

弾き合い会後にちょっとティータイムを設けます。

保育士試験を受ける方にとって『合格をめざす仲間』との出会いは心強いものです。

「私が不安なこと、他の人はどうなのかな?」ということも知りたいですよね。

後期試験を受験予定の方でも
「ドキドキしながら弾く体験をしたい!」とか
「同じ試験をめざす仲間がほしい!」と思われていたら遠慮なくお申し込み下さいね。

日時 6月25日(土)14時30分~15時45分
     弾き合い会後にティータイムを予定しています。

場所  アミーズ音楽教室
     お申し込みの方には後日詳細をお知らせします。

参加費  3000円(お茶代含む)

お問い合わせはメールかmessengerで安藤歩までご連絡くださいね。