アーカイブ | 4月 2015

めっちゃ美味しいリンコスのアイスクリーム

● めっちゃ美味しいリンコスのアイスクリーム

こんにちは、千葉海浜幕張ベイタウン アミーズ音楽教室 主宰の安藤 歩です。

ものすごーく美味しいアイスクリーム発見ekured

それもベイタウンのスーパーリンコスで買えちゃいます。

それはマルエツのオリジナルアイス『プレミアムプリン』です。


現在プレミアムシリーズはバニラとプリン味が置いてあります。

プリン味を食べてみたら…美味しーいface02

カラメルの苦味がなんとも大人な感じ

クセになるこの苦味とアイスの甘さのハーモニー(*´∀`*)

お値段も198円+税 と、かなりお手頃価格なんです。icon12
(ただいまお買い得価格中)
食べたい!と思った方はリンコスへGo!ダッシュ
 


どうしてそんなに覚えられるの? 今月のリトルマエストロ

● どうしてそんなに覚えられるの? 今月のリトルマエストロ

こんにちは、千葉海浜幕張ベイタウン アミーズ音楽教室 主宰の安藤 歩です。

今月のリトルマエストロ(ちいさな音楽家)は、ゆなちゃんです。

私の担当する ゆなちゃんは4月から小学1年生です。

 
ピッカピカの1年生の
ゆなちゃんは、ピアノレスナーとしてもピッカピカ(笑)。
レッスンを始めてまだ4ヵ月です。
ドレミファソの音符と、2分音符、4分音符、8分音符の長さを完璧に覚えました。
ドから数えてレミファソと読むのではなくて、五線の中の位置を覚えているので、パッと見て音が読めてしまいます。
これってスゴイことなんですよ~。
最近は読んだ音を正しい音程で歌えるようにもなり、ピアノを弾かなくても、どんな曲か歌ってわかります。
これもスゴイことなんです。
子どものうちは難しいことをやっているという意識がないので、ケラケラ笑いながらやってのけています。
週末は「パパがピアノで色んな曲を教えてくれるの~」だそうです。
この前は『ドキドキドン!1年生』のメロディを弾いてくれましたよ。
ドッキドキドンいちねんせー♪
私も大声で歌いました。
そんな様子をママはニコニコしながら見守っています。
ご両親に見守られている安心感。
これがあると子どもは物事に集中できるのです。
ゆなちゃんちゃんの習得のスゴさは、ご両親のおかげでもあるんですよー(o^-^o)


集中、集中!