アーカイブ | 5月 2015

ホテル・ザ・マンハッタン「ザ・テラス」でランチ

● ホテル・ザ・マンハッタン「ザ・テラス」でランチ

こんにちは、千葉海浜幕張ベイタウン アミーズ音楽教室 主宰の安藤 歩です。

今日は、ひさしぶりの日曜日半日休みを利用して、ホテル・ザ・マンハッタンのザ・テラスにランチしに行ってきました。
明るい室内には、自然光がたくさん入って気持ちのいい空間です。

ランチブッフェのメニューもかなり種類がありましたよ。

 


 

デザートはケーキの他にアイスクリームもありました。

静かな雰囲気も落ち着けてよかったなぁ~。

私はここのバーニャカウダソースが大好き!

いろいろ食べたけど、ここのが一番おいしいです。

お願いすれば小さな瓶で購入できます。


野菜がいくらでも食べられて、ホントにオススメ。

幕張は、こんな風に楽しめるところがたくさんあって、いいところですね。

部活とピアノは両立できる!今月のリトルマエストロ

● 部活とピアノは両立できる!今月のリトルマエストロ


こんにちは、千葉海浜幕張ベイタウン アミーズ音楽教室 主宰の安藤 歩です。

今月のリトルマエストロ(ちいさな音楽家)は、中学生の女の子です。
部活を熱心にやりながらピアノでベートーベンを奏でちゃう頑張りやさんです。
担当の小山先生からご紹介いたします。
♪~♪~♪~♪~♪~♪~
音楽が好きで、吹奏楽部に入ったひなこちゃん♪
吹奏楽の魅力に引き込まれ、学校では一生懸命練習をしているそう♪
そんなひなこちゃん、吹奏楽だけではなくもちろんピアノも大好きです。
現在は、ベートーベンのソナタにクラーマー=ビューローの練習曲、バッハのシンフォニアと、ソナタの形式や練習曲でテクニックをつけるレッスンをしています。
それに加えて、学校の伴奏も積極的に引き受けてレッスンに持ってきてくれます!
また、部活の際に先生が説明してくれた音楽理論やコードについて分からないところがあった時は補足しています♪
ピアノを習っていることが部活に繫がり、部活で習ったことがピアノに繫がっていると、ひなこちゃんは言っていました♪
中学生になり、お勉強や部活でピアノの練習時間は小学生の時ほど取れなくなってしまったものの、月2回45分のレッスンで頑張って上達出来ています。
今後も音楽が大好きなひなこちゃんでいてね♪