シートベルトで胸を打った

昨年末うっかりしていてドカンと車でぶつかった。
相手はどこも痛くないそうだ。
私はシートベルトで胸を打った。
救急車で病院へ搬送された。
レントゲン写真では骨折なし。
ほっとした。
しかし呼吸をしても痛い。
2~3週間すれば治ると言われ湿布薬を貼っていた。
しかしなかなか痛みが軽減してこない。
17日に娘のところへ出かけることになっている。
やはりその前に一度診てもらおうと決心し来院。
なるほど首は大丈夫だ。
しかし骨盤は衝撃を受け両側にサイン陽性。
前胸部だけではなく背部にもしっかり負傷個所があった。
これで湿布薬を貼っただけではなかなか除痛には時間がかかるはずだ。
詳しく説明し同意後「痛くしないでね」と言われた。
少々手加減をしながら少しづつ整復。
体を動かしてみた。(左右に回転させた)
痛みが少し感じた。
整復効果を確認後テーピング。
後は自宅で寒いと思わず冷やしてくださいと指示。
荷物を引いても痛みが出ませんように!
合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です