バスケの練習試合で右足首を捻った

もうすぐ新人戦
高校の部活、バスケのレギュラーを目指し毎日頑張っています。
成人の日、私は休日にもかかわらず練習試合で相手とぶつかり転倒。
痛くて足が着けなくなりカッコ悪い姿をさらけ出しちゃった。
母が電話連絡を取り緊急休日診療となっちゃった。
足首は腫れけんけん姿で来院。
超音波で足首に骨折がないかどうか確認。
筋スクリーニングテスト。
右骨盤に緩みあり。
右骨盤、右足首、を整復。
右足首は痛くて涙がポトリ。
でも、なんとか踵が着けるようになったところでテーピング処置。
両側から氷を挟んでラッピング。
自宅でも安静にしてくださいと指示。
本日再検。
腫れも引き歩行できるようになっていた。
順調に回復中。
引き続き氷冷を指示。
なんとか新人戦までに回復しますように。
合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です