人差し指、突き指をしちゃった

昼休みにバスケをやったら人差し指、突き指をしちゃった。
大したことはないと思っていたけれども痛みが取れない。
母に相談したら早く診てもらった方が良いということになり来院。
大した腫れもなく多少曲がるのでちょっと痛いけど我慢していてねと言いながら整復。
だんだん握れる程曲がるようになってきた。
冷やして電気をかけたらしっかり力も入るようになっちゃった。
もう心配いらない。念のためテープを貼って治療終了。
ところがどうやら喘息を持っている様だ。
ちょっと歩いてみてと言って歩行観察。
全く歩けていない。
お母さんにも見てもらうと同じように良く解ります。
と一言。
卓球を部活でしているそうなので練習前にしっかり歩いてねと指導しちゃった。
今、中学生の皆さんは自転車通学だそうです。
歩いて通学しないため知らないうちに歩けなくなっていることに早く気づいてほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です