体重減少。左季肋部が痛い

母の癌の手術も無事終了。
2ヶ月ほど前から左季肋部痛が発生。
体重が4キロほど減少。
私も癌にかかったかなと思い病院で詳しく検査をした。
各検査(PET、CT、MRI.超音波)結果は陰性だった。
それでも癌ではないかと心配。
体のバランスは良くなってきたので各関節(首、肩、腰)の痛みは無くなってきていた。
それなのにーーーどうしてだろう。
主訴を聞きまず歩行をチェックした。
歩き方を指導されその通りに毎日歩いていた。
最近、子犬を飼い始め犬と一緒に散歩を始めている。
普段はリードを右手で持っている。
筋スクリーニング検査結果
両側仙腸関節のサインに改善が確認できた。
しかしながら左股関節に陽性サイン。
どうやら読めてきた。
左季肋部の痛みは、歩行の癖、犬の散歩で右手でリードをを使いすぎた為の様だ。
しっかり説明したら納得。
えーー、歩き方を変えただけで本当に痩せるんですね。
喜んでご帰宅。
歩行癖が原因の左季肋部痛なので本日で各関節の捻挫は治癒。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です