右半身,肩が重い

痩せてスラッとしているのにどうして右半身が重いのでしょう。
歩行を見せてもらったら少し背中が猫背になり左肩が上がっていました。
頚は右側に緊張あり。
仙腸関節も右側に緩みあり。
左の奥歯がないので右側で普段噛んでいることが判明。
背中は両側に回転制限あり。
右肩にはルージングあり。
当院の施術方法を説明しながらどのようにいつも寝ているか寝方を聞いてみたらーー
右肩を下にして横向きで寝ていることが解かりました。
冷却して整復。
首の痛み緊張も取れ背中はスムーズに回るようになりました。
骨盤を整復したら両側の足の親趾にしっかり力が入るようになりました。
右肩も軽くなりました。
さあ歩行指導。
ちょっと癖のある歩き方をしていたのでアドバイスをしました。
顎関節右片側咀嚼と右肩のルージングが原因ではありますが左側の肩が上がっていましたので
筋の緊張は左に出ていました。
原因が取り除かれかなりスッキリした様子でした。
テープを貼りましたので毎日生理歩行してくれると姿勢が変わり若返るはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です