おもしろピアノ塾♪

7月10日(土)に開催した「おもしろピアノ塾」は、募集を上回る参加人数で大盛況でした。
博士のお話をみんなとても熱心に聞いていました。
博士「ピアノの重さはどのくらいかな?」
1.博士ふたり分
2.象さん1頭分
3.ピカチュウ30匹分

さてどれでしょう。
正解は次週のブログでお知らせします。
ピアノ塾に来た子は知ってるよねface02

まずは博士がピアノの中の説明をしました。

ピアノの弦をたたいて音を出してみましょう。

生徒さんにピアノの鍵盤をはずしてもらいました。

調律体験もしてもらいました。
正しい音に合わせられるかな?

ピアノの部品を使ったビー玉コースターを製作中

とっても集中しています。

ビー玉コースターの完成!
これで早くも夏休みの自由研究完了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です