もうすぐクリスマス♪

今日のソルフェージュは音楽かるたで盛り上がりました。heart2ren
音楽かるたは音符や楽譜にある記号が載っています。
先生の言った音楽かるたを誰が一番先に取れるかな。


みんな真剣。


そして必死。


負けた人は先生の質問に答えてね。
「えーっ!」
「やだぁ~」
とみんな大騒ぎ。face08
それじゃみんなで答えてみよう。
「音楽はどんなときに必要だと思う?」
と先生。8onpured
「悲しいとき」
「ダンスのとき」
「お風呂に入っているとき」(笑)
みんながたくさん答えてくれたね。
わたしたちにとって音楽はいつも必要なんです。face01


さて今回も偶然同じ洋服の二人。
仲良しだと服の好みも似てくるのかな。pinkheart
とってもかわいいふわふわの白い上着でした。icon12
かわいい二人の様子は教室の写真でみてね。redheartgreenheart
もうすぐクリスマスstarpinkですね。
教室では恒例のクリスマスプレゼントのクッキーを用意しました。
今年はいつものクッキーがなんとモデルチェンジ。
大人向けのスパイシークッキーに変更されたそうで
やむなく断念。face10

今年は私のお気に入りのクッキーの大箱を買いに走り
ひとつずつラッピングしました。


ものすごく時間がかかりましたが
みんなの喜ぶ顔を思い浮かべてがんばりました。face09
ミッキーとミニーのかわいい袋に入ったプレゼントを
どうぞおたのしみに。face02shockingpinkheart

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です