ダブルです♪


今回はソルフェージュの2つのクラスをダブルでご紹介します。
まずは水曜日のクラス。8onpured
今日も「すごろく」です。
みんなすご~く楽しそう。pinkheart
「音楽すごろく」はサイコロを振って出た目の数だけ進んで
止まったところの音楽に関する課題をこなしていきます。



「前回の続きからはじめるよ~」
「さてこの人は誰でしょうか。」
「?」
「ピアノの曲ばかり作っているよ。
みんながこの人の曲を弾きたいって言うよね」
「うーん」
「朝はご飯派?
それとも・・・」
「わかった! ショパン!」



「次の人はリズム打ちの問題です。」
てのひらてのひらてのひらてのひら」(手を打っています)
「上手にできたね。face01


全員がゴールできたので
今日ですごろくはおしまい。
先生がプレゼントを用意してくれたので
みんな大興奮。face05
「1位の人から好きなものを選んでね」
女の子の大好きなシュシュやかわいいピンがあってよかったね。icon12
次は土曜日のソルフェージュ。8onpupink

2人とも清書が完成!

表紙を作りました。


そしてちょっぴりお互いに自作曲の練習の成果を披露!
がんばりました。face02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です