ホキ美術館


こんにちは、千葉海浜幕張アミーズ音楽教室主宰の安藤歩です。


今日は緑区あすみが丘にあるホキ美術館に行ってきました。face01
この美術館は世界でもまれな、写実絵画専門の美術館なんです。
幕張ベイタウンから車で1時間くらいです。


波の音が聞こえてきそうな海の絵や、香りまで感じられる花や美味しそうなパンの絵。
手を伸ばせば本物みたいにつかめるような錯覚におちいります。
おもしろかった!face02


そして、もちろん併設のイタリアンレストランにも入りました。




こちらは本物のパン、美味しいお料理が楽しめます。8onpured
ランチコース2100円です。
人気レストランで満席のため空き待ちして入りました。
予約することをおすすめします。
生ハムとサーモンが入ったサラダは美味しくて、撮影するのを忘れてしまい、次のミネストローネは撮りました。



トマトの酸味がきつくなく、すごくやさしいお味。
次のホタテと菜の花のパスタの撮影をまたもや忘れ、デザートはマンゴーアイスクリームを食べてから思い出して撮影しました。



マンゴーアイスクリームはすでにお腹の中。
イチゴのティラミスとガトーショコラのみ撮影しました。
美味しかったです~pinkheart
素晴らしい絵画を楽しんだ後は、美味しいお料理を楽しめるホキ美術館はおすすめですよ。stargreen

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です