マエストロ登場♪


教室にマエストロ現るekured
・・・というのは半分冗談ですが。
アミーズ音楽教室には
ちいさなマエストロがいっぱい。
みんな張り切ってレッスンに通っています。
そんな元気なリトルマエストロをご紹介します。clover



今日のリトルマエストロはこうへい君
小学校1年生の男の子です。
しょうゆラーメン大好きramen
「おしょうゆ味しか食べないんですよ」
とお母さん苦笑。
「最近ぐぐっと上達したね」と先生にほめられました。キラキラ
だって毎日練習しているもんね。(エヘン)thanks
練習シートは全マル。花束
今日はがんばったシールをGETでにっこり笑顔でピース。ピース



レッスンで習った手首の使い方もバッチリ。
かっこいいね。icon12キラキラ
こうへい君は幼児教室リトルアミーズにも来ているので
これから作曲がはじまるね。
想像力豊かなこうへい君がどんな曲を作ってくれるのか
先生方もとても楽しみにしているよ。

これからひとりづつ教室のリトルマエストロをご紹介する予定です。
教室の掲示板には笑顔のマエストロの写真を公開します。
次のマエストロは誰かな?

みんな楽しみにしていてね。face01
次はリトルアミーズのレッスンです。
チャレンジコースstarpink



フープを使って鍵盤で
今みんなが弾いている「かくれんぼ」の音の高さを確認しました。
その甲斐あってきょうの鍵盤はバッチリ!ピース


リズムでは音楽に合わせてステップしながら
フープの中のリズムを叩いてまわりました!
楽しかったね!face02

ジャンプアップコースstarblue
きょうは鍵盤「みつばちマーチ」をバッチリ弾けたので
1人ずつテンポアップして弾きました8onpured
そして、前回から作曲の作業を始めたみんな!
今回は考えてきたお話の登場人物に合う音符、音域を考えたよ!
次回のブログはいつもより早くお届けする予定です。
楽しいお知らせicon128onpupinkもあるよ。
何かなぁ~face01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です