ママだってリラックスしたい!

・ママだってリラックスしたい!
こんにちは、千葉海浜幕張 アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。
レッスン、というと、いかにお子さまがリラックスして楽しくできるか、ということばかりに考えがいきますよね。
先生も保護者であるお父さま、お母さまも。
でもね、ここでちょっとお母さまのリラックスについて考える必要があることに気づきました。
そのことを明日のメルマガにも書きますよ~。
お母さまにとって、子育てのプレッシャーって常についてまわっているもの。

「これでいいのかな。」
「なんでうまくいかないの。」
「こんな思いをしているのって私だけ?」

働くママたちからは、こんなお声が聞かれます。
子供をじっくり向き合う時間がない。
平日の習い事に通わせてあげられない。
疲れていても、仕事や家事は休めない。

「私がかぜで寝込んでいたら、すべてのことがまわらなくなるから、寝込んでなんかいられないんですよぉ~」
片手に通勤バッグ、もう一方にスーパーの袋を持ちながら、超早足で家に向かっていると、なんだか泣けてきて・・・」


そんなママに行政のサポートのこと、知ってほしいです。

ちょうどベイタウンニュースやちば市政だよりにも出ていましたよね。

ママだってリラックスできるときが必要です。
 
まくはりBaytown News 


千葉市の育児を応援する行政サービスガイド「子育てナビ」。
お知らせ
● お申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ^^
● ピアノ教室のご案内はこちらです。
● 英語リトミック教室のレッスン風景はこちらへどうぞ
● メールマガジンの登録はこちら
英語リトミック教室のご案内
● レッスンメニュー
● せんせいのプロフィール
● リトミックってどんなもの?
● アクセス 
●  まきのようこせんせいのブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です