仕上がってきました


まずは幼児教室8onpured
今日はクリスマス会前、最後のレッスン!
「たくさん練習してきたよ」と
張り切って教室に入ってきた子がいっぱいいました!


どのクラスも、本番練習で、ソロでの演奏と
『ジングルベル』のハンドベルをお母さん達の前で演奏しました。
お楽しみ会でもやった行進はさすが、かっこよく出来てたね!


今までやった中から自分で選んだソロの曲、ハンドベル・・・
自信を持って演奏出来るように、本番に向けてあと一息!!
また練習してね♪

当日はみんなどんな格好してくるのかな!?
せっかくのクリスマス会なので、オシャレして来てね!


次は12月10日のソルフェージュ・コースの様子です。8onpublue
自作曲もいよいよ完成に近づいてきました。
曲の最後をどうするか・・・
いっしょうけんめい考えました。


ソルフェージュ・コースは
今年最後のレッスンということで
みんなに自作曲の内容について
プリントに記入してもらいました。
曲のタイトル・イメージしたストーリー・調性や拍子
形式・小節数をプリントに書いています。


だいたい仕上がってきた曲を
ピアノで弾いてみよう。


最初から弾いてみるとなかなかいい曲だなぁ~heart2ren
自分でも思っちゃいます。



コースⅡのお姉さんたちは
ひたすら曲づくりをがんばって
かなり完成に近づいてきました。
帰りはちょっとお疲れ気味。
よくがんばったね。face02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です