新年度のはじまり

新年度が始まって
ピアノ・幼児教室・ソルフェージュクラスのレッスンに
みんな元気にやってきました。
まずは幼児教室。

今日は初めてのレッスン。
まずは、動物の鳴き声に合わせて鍵盤ハーモニカを吹いてみよう!

弾く前にまず、音符に色を塗ります。
みんなだんだん自分でわかるようになってきたね!

昨年度のレッスンや発表会の写真を
生徒のみなさんが書いてくれた絵の上に貼りました。
1年間たいせつに飾らせてもらいます。
みんなありがとう!
次はソルフェージュクラス

初めてソルフェージュのレッスンを受ける生徒さんたちが
やってきました。
今日はお母さんたちもいらしてくださいました。
ソルフェージュってどんなことをするのか
先生からのお話がありました。

レッスンが終わって
ごほうびのあめを選んでいます。
グループレッスンはみんながだんだん仲良くなって
ますます楽しくなるところがいいですね。

次のクラスはソルフェージュ2年目の生徒さん。
みんなすっかりなかよしです。

最後は昨年度のレッスンが1回残っていたお姉さんたちの
レッスンです。
すぐにその場でメロディを作ってピアノで弾いています。
さすが~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です