楽しいソルフェージュ♪

今日はソルフェージュレッスンの様子をご紹介します。
レッスン前からすでに盛り上がっています。8onpured
8onpupink8onpublue


椅子取りゲームみたいに最後に椅子に座った人は
即興演奏の罰ゲームがあります。
これ自分たちで考えたんですよ。



罰ゲームの即興演奏中。
でも、レッスンが始まると


まじめにお勉強しています。
これは聴音(ピアノの音を聴いて書き取ること)の様子です。
みんな真剣でしょう?
先生が「全部書けた人はピアノの前に出て弾いてください。」
というと



テーブルの下を通って幼児みたいにのそのそはいはい出てきました。
「また幼稚園コースからきたね~。」
と先生。face02
笑顔がいっぱいの楽しいレッスンです。shockingpinkheart

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です