楽しく取り組む

● 楽しく取り組む
メニュー / アクセス / お問い合わせ / よくある質問
こんにちは、千葉海浜幕張ベイタウン アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。
ピアノレッスンでは、様々なテキストを使います。
生徒さんが、1冊のテキストを終えて次の新しいテキストに進むとき、ワクワクしながらページをめくっていく。
そして、1曲1曲を楽しみながら進んでいくことができたらいいですね。
1曲1曲を大切にしていくことで、表現力や技術力が着実に身につくのだと思います。
今回のリトルマエストロは、小学4年生のもなちゃん♪
担当の小山先生がご紹介しますよ。
もなちゃんは、とても頑張り屋さんで練習も一生懸命icon12
レッスンでは、「ハノン下巻」、「バーナム」、「わたしはピアニスト」に加えて、発表会の曲を進めています。


発表会では初めてのソナタに挑戦!ということで、今は丁寧にソナタ形式について理解しながら練習中です。


先日のお楽しみ会では、お友達のゆうちゃんと、アナと雪の女王より『ありのままで』の連弾を演奏しました。


もなちゃんは、相手の弾く音を良く聴き、しっかり息の合った演奏をすることが出来ました。8onpupink


ゆうちゃんの担当の先生にも、『合わせるのが上手8onpured』と褒められていましたね(^^)
教材を進めるだけでなく、楽しく音楽に取り組んでいる姿がとても嬉しいです。
これからもっといろいろなことが出来る様になって、『音楽って楽しい!』て思えることが増えていけるといいね…8onpuorange
1曲1曲を大切に仕上げていくことで、着実に力をつけています。
お知らせ
● お申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ^^
● ピアノ教室のご案内はこちらです。
● 英語リトミック教室のレッスン風景はこちらへどうぞ
● メールマガジンの登録はこちら
英語リトミック教室のご案内
● レッスンメニュー
● せんせいのプロフィール
● リトミックってどんなもの?
● アクセス 
●  まきのようこせんせいのブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です