鍵盤ハーモニカをマスターすると、こんないいことが!

● 鍵盤ハーモニカをマスターすると、こんないいことが!

メニュー / アクセス / お問い合わせ / よくある質問
こんにちは、千葉海浜幕張 ベイタウン アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。
あまり宣伝していないのですが、アミーズ音楽教室には、鍵盤マスターコースがあります。
なぜ私がこのコースを作ったかというと・・・
遠い遠い昔の話。
私が中学生の頃、アルトリコーダーをクラスの男子に教えることになりました。
男子からのまず最初の質問が、
「ドってどこ?」
あまりの衝撃に、いまでも覚えています。face08
ピアノを習っている子にとっては、当たり前の楽譜。
でも、習っていない子にとっては、なんだかよくわからない。
よくわからないから、やりたくない。
やりたくないから、好きじゃない。
音楽の授業が好きじゃなくなってしまうんです。
結果、中学生になってもドの場所がわからない、ということになってしまう。
鍵盤ハーモニカが弾けるようになるには・・・
ごく限られた鍵盤の仕組みがわかること。
ごく限られた音域の音符がわかること。
これだけです。
この二つがわかるだけで、学校の音楽の時間が好きになります。face02
好きな時間が増えると、学校生活も楽しくなりますよね。shockingpinkheart
打瀬にある打瀬小、海浜打瀬小、美浜打瀬小の低学年では、鍵盤ハーモニカを授業で取り入れているそうです。
おこさんに音楽の時間が好きになってもらいたいお父さま、お母さま。
いっしょうけんめい練習しています。
お知らせ
● お申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ^^
● ピアノ教室のご案内はこちらです。
● 英語リトミック教室のレッスン風景はこちらへどうぞ
● メールマガジンの登録はこちら
英語リトミック教室のご案内
● レッスンメニュー
● せんせいのプロフィール
● リトミックってどんなもの?
● アクセス 
●  まきのようこせんせいのブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です