10日の幼児クラス♪


今回のチャレンジコースは、前回の続きで物の名前からリズムを作ってみました。
みんなの大好きなトマトでは、色んなアイデアが出てきました。
「とまとぉ~」「とまと」など
楽しいリズムを作ってくれました。
このようにしてリズムに興味を持ってもらい、後のリズム創作につなげていきます。

作曲コースでは、巨大五線を使ってヘ音記号での聴音をやりました。
いつもはト音記号を使っているので、はじめのうちは音がわかっているのに
音符がつくれなくて戸惑っていましたが、
だんだん慣れてきてみんなできるようになったね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です