11月19日(土)保育士試験対策の弾き合い会をおこないます

 

こんにちは、安藤 歩です。


 
メニュー / アクセス / お問い合わせ / よくある質問
 

12月11日の保育士実技試験まで、とうとう2か月を切ってしまいました。

  
ピアノも歌もバッチリできていて、自信を持って演奏できる自分でいたいですよね。
 
試験で実力を発揮するためには、人前で弾く経験をしてみるといいのですよ。
 
この経験は、大緊張する試験でちゃんと弾けるための練習です。
 
前回、前期試験対策のための弾き合い会に参加された方の感想です。
 
レッスン以外では初めて人前で演奏させていただいたので、とても不安で緊張しましたが、詳しくピアノや歌のご指導をして頂き、とても良い経験になりました。
 
保育者を目指しているので、今日学んだことをこれから先に活かせるよう頑張っていきたいと思います。
 
今日は貴重な時間を頂き、ありがとうございました。

 

今日はとにかく『リラックスして楽しむ』を目標にしていたので、失敗してもあまり動揺せず出来たような気がします。
 
歌(弾き歌い)の練習方法など教えていただき勉強になりました。

 

人前での弾き歌いは、かなりストレスを感じていましたが、本番は指が震えてしまったけれど心はだいぶ落ち着いていたように思います。
 
少しずつ慣れてきたような気がします。
 
もう少し自分のピアノや歌に自信が持てるように、また練習を頑張っていきたいと思います。
 
 
 
img_5404
 
「人前で弾いたことがない」 
 
「正しく弾けているかどうか聴いてほしい」
 
「弾きにくいところがあって困っている」
 
「まだ全然弾けてない!」
 
「声が出にくい」
 
このような方、11月19日(日)の弾き合い会に参加しませんか。
 
現役の保育士養成大学と専門学校の講師があなたの不安を安心に変えるお手伝いをいたします。
 
 
img_6365-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
 
あなたの歌をググッとレベルアップさせる声楽の糸日谷先生。
 
img_6221
 
あなたの「弾けない」を「弾ける!」に変える私安藤の二人が、バッチリお手伝いします。

できない所がどうしたらできるようになるのか、
より良い演奏にするにはどうしたらいいのかをアドバイスしますよ。
 
弾き合い会後にティータイムを設けます。
 
受験生同士が情報交換をしたり、講師への質問などもお気軽にどうぞ。
 
♪保育士試験のための弾き合い会♪
 
・日時 11月19日(日)13時〜14時
 
・場所 千葉市 美浜区 打瀬 パティオス3番街
 
・参加料  3000円
 
  
 
お知らせ
 
英語リトミック教室のご案内
● レッスンメニュー

● せんせいのプロフィール
● リトミックってどんなもの?
● アクセス
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です