どうしてそんなに覚えられるの? 今月のリトルマエストロ

● どうしてそんなに覚えられるの? 今月のリトルマエストロ

こんにちは、千葉海浜幕張ベイタウン アミーズ音楽教室 主宰の安藤 歩です。

メニュー / アクセス / お問い合わせ / よくある質問
今月のリトルマエストロ(ちいさな音楽家)は、ゆなちゃんです。

私の担当する ゆなちゃんは4月から小学1年生です。

 
ピッカピカの1年生の
ゆなちゃんは、ピアノレスナーとしてもピッカピカ(笑)。
レッスンを始めてまだ4ヵ月です。
ドレミファソの音符と、2分音符、4分音符、8分音符の長さを完璧に覚えました。
ドから数えてレミファソと読むのではなくて、五線の中の位置を覚えているので、パッと見て音が読めてしまいます。
これってスゴイことなんですよ~。
最近は読んだ音を正しい音程で歌えるようにもなり、ピアノを弾かなくても、どんな曲か歌ってわかります。
これもスゴイことなんです。
子どものうちは難しいことをやっているという意識がないので、ケラケラ笑いながらやってのけています。
週末は「パパがピアノで色んな曲を教えてくれるの~」だそうです。
この前は『ドキドキドン!1年生』のメロディを弾いてくれましたよ。
ドッキドキドンいちねんせー♪
私も大声で歌いました。
そんな様子をママはニコニコしながら見守っています。
ご両親に見守られている安心感。
これがあると子どもは物事に集中できるのです。
ゆなちゃんちゃんの習得のスゴさは、ご両親のおかげでもあるんですよー(o^-^o)


集中、集中!
お知らせ
● お申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ^^
● ピアノ教室のご案内はこちらです。
● 英語リトミック教室のレッスン風景はこちらへどうぞ
● メールマガジンの登録はこちら
英語リトミック教室のご案内
● レッスンメニュー
● せんせいのプロフィール
● リトミックってどんなもの?
● アクセス 
●  まきのようこせんせいのブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です