6月23日の幼児教室


リトミックコースは色音符のおべんきょうをしています。
プリントには、いろんな「おだんご」があるけれど、
「ド」はどんな形だったかな?
何色だったかな?


チャレンジコースは音符のおべんきょうです。
いつもみんなが弾いてる「ド」はどこだったかな?
一緒に「ど」がつく言葉でリズムも叩いてみよう!


ジャンプアップコースはいよいよリズム創作に入ります。
今日は、リズム創作の為に紙コップを作りました。
一拍=一個の紙コップです。
初めてだけど3/4、4/4のリズムをたくさん作りました。
暑い中みんな元気にがんばりましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です