Ant

はいたい!今日も元気なYuntakaです☆
今日は珍しく風が吹いていなくて、蒸し暑さだけで朝から汗ダクです(*´Д`)
ちょっとスコールがあったりすると嬉しいのですが。

さて、沖縄に引っ越してきて困った事がありまして・・・。
引っ越し当初からなんですが家の床をアリが歩いているんです。
梅雨明け位まではときどき1、2匹見つける感じだったのですが、暑くなってから行列作って歩いてて↷
隣のおうちの人に聞いたらやっぱり家の中に沢山いるって(^^;)
で、調べたらアリは白いチョークの粉が嫌いだそう。
うちのアリの侵入先はおそらく玄関。早速玄関のドアの周りをぐるっと白いチョークで囲ってみました。
すると・・・家の中のアリは激減!!!
たまにちょろっと歩いているのを見かけますが明らかに減ってます\(^o^)/
潰しちゃうは根本的な解決にはならないし、殺虫剤ってのも可哀想ですしね。
お隣さんにもチョークをおすそ分けしました(*^▽^*)
もし、アリでお困りの方がいたら試してみてくださいね!
アンシェーヤー♪