ゆんたくしながらおススメ巡り♪

はいたい!今日は汗をあまりかかなかったYuntakaです☆
エアコン無し生活ですが、台風の風のおかげでいつもより涼しいです。
内地は暑そうですね。甲府で39℃とか。
ちなみに世界最高気温記録は1913年7月10日に米カリフォルニア州デスバレー国立公園のグリーンランドランチで観測された56.7℃だとか。(イラクのバスラ・58.8℃って噂も)
とにかく、熱中症には十二分に気をつけましょうね!
さて、今日は島ないちゃー友達とうちでゆんたくして、そのあとランチに行きました♪
目的のお店は『わ』ナンバーで駐車場が渋滞していて大分待ちそうだったので、私の中での№1沖縄そば屋さんに行きました。

今日はちょっと奮発してジューシー(沖縄の炊き込みごはん)付きのセットメニューにしました。
相変わらず美味~
そのあとYuntaka御用達の市場へ・・・。
最近、野菜が高騰しているようですが、ここの市場はいつでも安くて新鮮♪
友人も値段の安さにビックリしていました!

ちなみに今日私が買ったものは・・・
マクワウリ、ミニトマト、アセロラ、うこんの粉末。
いつもは独りで買い物だけど、友達と一緒に市場に行くってのも新鮮で楽しかったです♪
誰か沖縄に遊びに来てくれた人でもまた連れてこ☆
アンシェーヤー♪