Do you know?②

はいたい!猛烈に眠いYuntakaです☆
今日は早く就寝しようと思います。
本日千葉は暑さが和らいだみたいですね。お元気ですか?
さて、この茶色の物、知ってますか?
ジャガイモみたいだけど、ちょっと違う感じ。

『サポジラ』という果物だそうです。別名で『ツリーポテト』と呼ばれているそうです。

縦に4等分に切ってみるとこんな感じ↓

種が割と大きく、黒味がかった柿って感じですね。
食べてみると・・・
『あ、あ、あ、あま~~~~~い!!!』
酸味は全くなく、黒糖の甘みに似ているかな。
食感は梨か柿に似ている。
う~ん・・・。
『・・・It’s interesting・・・』
たぶん、2度目はないかな(^^;)
ちなみに樹液からはチューインガムの原料が採れるそうですよ。
アンシェーヤー♪