正義のヒーロー♪

はいたい!今日も元気なYuntakaです☆
連休はどのようにすごされていますか?
三連休の最終日は海の日ですね。
海の日は「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」日です。
海の幸を食べたり、泳いだり、眺めたり・・・私にとって海は癒しです。
海に感謝し、これからも海を大切にしていこうと思います。
沖縄の特撮TV番組『琉神マブヤー』ってご存知ですか?!
マブヤーは千葉にいた時から知ってはいたのですが、番組自体は見たことがなく、もちろん興味もそれほどなかったのですが沖縄に来てからたまたまTVで放送を見まして・・・。(ちなみに私が見たのは『琉神マブヤー1972レジェンド』です。)
で、これが沖縄らしいゆるさと味のあるキャラクター達で結構面白くて(笑)
また、セリフもうちなーぐちなのでよくわからないときも多々あるけど勉強になります。
さて、連休2日目の昨日、マブヤーの握手会があるとの事で話のタネに行ってみる事にしました。
やはり沖縄では大人気らしく、炎天下の中長蛇の列になっていました。
待つこと5分・・・ついにマブヤー登場!!!

青い海を背景に白い砂浜を歩くマブヤー!
ちょっとカッコイイって思っちゃったよ(笑)
暑い中一人一人丁寧に握手してました。良い人(?!)だなぁ~。本当にご苦労様でした☆
次回はガナシー(マブヤーの相方)に会いたいなぁと思ったYuntakaでした(笑)
アンシェーヤー♪